リスティング広告と追跡型広告

リスティング広告は、広告を出稿している競合によって、単価は異なるそうです。競合が少ないキーワードは単価が安く、競合が多いキーワードは単価が高い傾向にあるそうです。ネット上で自分の会社の商品やサービスを探している高い見込み客を集客するなら、SEOで目的のキーワードで上位表示され、地域を絞ったリスティング広告を出稿することに加えて、ディスプレイ広告を併用すると良いでしょう。見込みの高いリスティング広告に加えて認知度アップのディスプレイ広告とSNS広告で多くの見込み客にリーチして、リターゲティングやリマーケティングで再訪問を促していきましょう。そうして、コンバージョンに結びつけるのが、費用対効果が高い反応が取れる方法だと言えます。ネットを利用する濃い見込み客をカバーできるSEOとPPC広告の併用に力を入れましょう。

リスティング広告のメリットとは

リスティング広告はクリック課金なので、無駄な広告費が発生しないのが良いところです。SEOは上位表示に時間や費用、労力がかかります。でも、リスティング広告は審査が通れば、すぐに出稿できるので、手間暇が短縮できます。想定するキーワードすべてに出稿できます。SEOで上位表示されていないキーワードでも幅広くカバーしてくれます。地域を絞って出稿ということもできます。特定の地域のユーザーすべてにアピールできます。出稿した後に、広告文、サイト、商品、サービスなどのさまざまな問題点が見つかりやすいので、改善につながります。相性がいい業種も多いので、集客、反応、コストといった数値で効果測定しやすいといえます。今すぐお客様になる人にリーチするのはリスティング広告です。その単価は100円以上と考えておきましょう。

ディスプレイ広告のメリットとは

ディスプレイ広告のメリットとして、自分の会社の商品やサービスに興味がある新しい潜在顧客層にアピールすることができるというものがあります。広告費用が安く、バナー広告やテキスト広告を使って幅広く宣伝できます。認知度アップがはかれます。リターゲティング、リマーケティングを使えば、興味を持って一度サイトに訪れたユーザーを追いかけて何度も広告を見えることができます。そのため再訪問を促す効果が期待できます。リスティング広告はクリック単価100円から20円です。競合によっては、20円前後や200円以上の場合もあります。ディスプレイ広告は、クリック単価10円から30円です。さらに表示件数を増やすには、40円から70円に調整しましょう。見込みが薄いお客様にリーチして認知度を高めるディスプレイ広告は、10円程度の単価と覚えておきましょう。

Posted in 未分類